東京自動車大学校が今、選ばれています。
就職難の今でも、多くの優良企業から選ばれています

「全員絶対内定獲得」。TAUSの進路決定率は別格の100%。厳しい経済状況の中、企業から求められているのは即戦力となりうる人材であると言えます。TAUSでは国家資格取得への取り組みはもちろんのこと、他校にはない最先端の施設・設備で実践的な技術を教育し、企業から求められる人材を育成しています。

国内外の実習車と最先端のカリキュラムを導入

電気自動車をはじめ、ハイブリッドカーなどのガソリン車に代わる環境にやさしい次世代自動車が次々と開発されるなど、時代は日々めまぐるしく変化しております。TAUSではそうした新しい時代に対応するカリキュラムをいち早く導入し、社会の要請に応えられる整備士の育成に真剣に取り組んでおります。

今時代が求めているのは、知識と技術だけじゃない、人間力を持ち合わせた人材

本校では「しつけ教育」に重点を置き、あいさつなどの礼儀指導、服装などのマナー指導、相手に対する思いやりやモラルをきちんと指導し、社会を生き抜く「人間力」を育成しております。情熱と愛情を持って指導する教員が、学生一人ひとりを本気で指導してまいります。

TAUSの特長

就職率は100%の全員就職を達成

メーカー系専門学校と違い、全メーカー系ディーラーに就職でき、乗用車・大型・二輪はもちろん、ディーラー以外でも幅広い進路先を確保しております。国家資格取得への取り組みはもちろんのこと、他校にはない最先端の施設・設備で実践的な技術を教育し、企業の即戦力となれる人材を育成しております。全員内定までしっかりサポートいたします。

関連コンテンツ
就職率は100%の全員就職を達成

全国トップレベルの整備士合格実績を持つTAUSではオリジナルテキストや、理解度に応じた習熟度別授業を実施し、合格までフォローいたします。過去5年間の2級整備し試験平均合格率は99.7%、1級整備し試験平均合格率は83.5%と高い国家試験合格率を誇っております。

関連コンテンツ
Wスクール(併修制度)で大学も同時に卒業績

TAUSでは大学と専門学校の同時入学を可能にした併修制度(Wスクール)を設けております。産業能率大学と提携を結び、整備士と学士の学位をW取得できるので、将来の幅が広がります。ビジネスの実務能力を学び、経営的な視点を磨くことで、お子様の就職活動が有利になることもあります。※1級整備士コースの方対象の制度です。

関連コンテンツ

出願方法・学費サポート

特待生推薦、指定校推薦、学校長推薦、自己推薦、一般入試、AO入試の出願方法がございます。お子様に合った出願をご選択ください。また、勉強意欲がありながら、経済的理由により就学が困難な方には奨学金制度や教育ローン、特待生制度などもご用意しております。詳しくは担当者までお問い合わせください。保護者向け説明会でもご相談いただけます。

関連コンテンツ

保護者向け説明会のご案内

教育方針、設備、そして在校生と教職員をご覧いただき、本校の良さを理解できる説明会を実施しております。学費や奨学金制度などのご相談や、個別相談も行っておりますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。 体験入学、学校見学相談会との同時開催になりますので、お子さまの実際の実習姿もご覧いただくことができます。
ぜひ一度ご来校いただき、皆さまの厳しい目でご確認ください。お待ちしております。

0120-02-2535 受付時間:平日9:30〜17:30

資料請求、オープンキャンパス・学校見学のお申し込み、各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
  • ご不明点・ご質問はこちら 受付時間:平日9:30〜17:30 0120-02-2535

イベント情報

  • 9/23(土)

    学校見学相談会+保護者説明会

  • 9/23(土)

    学校見学相談会+保護者説明会

  • 9/23(土)

    学校見学相談会+保護者説明会

  • 9/24(日)

    体験入学+保護者説明会