メガ女(メガジョ)

女性に優しい学校環境

パウダールームを新設

白を基調にしたフェミニンなインテリア。
きれいでゆったりしています。
「まるでエステサロン」の声も。

パウダールームを新設
就職は大丈夫ですか?
最近では女性の整備士のニーズが増加中です。様々な企業から求人をいただいています。むしろ、女性ドライバーと同じ目線からきめ細やかな対応ができるため、「女性でも可」ではなく「女性の整備士が欲しい」というオファーも多いです。
女性の腕力や筋力でも
だいじょうぶですか?
ご安心ください。学校でも職場でも、扱いやすい特殊工具やジャッキなどが揃っています。基礎体力があれば心配ありません。
学校は女性でも
問題ないですか?
もちろんノープログレムです。「女性専用のロッカーや着替えるスペースが広いことは、よかったと感じています」
授業風景
バイク実習
50㏄から大型スクーター、ハーレーまで幅広く実習を行うので実際の現場で必要な知識と技術が身に付けられます。バイクのことが何も分からない人でも基礎からやるので安心です。
バイク実習
エンジン実習
エンジンの分解・組立から最新のテスターを使い故障診断まで行います。初歩から始めるので、エンジンのことを何も知らなくても大丈夫!
エンジン実習
クルマ実習
TAUSの強みは豊富な実習車を使った実習中心の授業。繰り返し作業を行うのでメキメキ腕が上がります。
クルマ実習
在校生のリアル
在校生のリアル
学生生活、充実してます。
1級コース
堀井 那称(ほりい なな)さん
入学前、男子が多いと聞いていたので少し不安でしたが、
入学してみると女子学生が10人以上いて、とても安心できました。授業の実習機材はもちろん、女子専用パウダールーム等の設備も整っており、毎日楽しく、快適に学んでます。
卒業生のリアル
卒業生のリアル
プロになって、
TAUSの教師の力を実感
フォルクスワーゲンジャパン販売株式会社
岩淵 綾乃さん(平成27年度卒業)
学校説明の時、他の専門学校と比較して内容や実習環境(実習車や実習設備)が抜群に良かった事が東京自動車大学校への入学の決めてでした。在学中、担任の先生がフォルクスワーゲンマイスターだったと聞き、先生に憧れてフォルクスワーゲンジャパンに入社しました。今は点検と一般整備を行っているのですが、輸入車も国産車もベースは同じなので、学校で学んだ事すべてが約に立っています。入社1年目ですが、クルマに係わる仕事全部が楽しく、とても充実しています。男の子も女の子も、クルマが大好きな人にとって、幅広く就職先が選べる東京自動車大学校は、とてもオススメです。
関連コンテンツ
資料請求、オープンキャンパス・学校見学のお申し込み、各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
  • ご不明点・ご質問はこちら 受付時間:平日9:30〜17:30 0120-02-2535

イベント情報

  • 9/23(土)

    学校見学相談会+保護者説明会

  • 9/23(土)

    学校見学相談会+保護者説明会

  • 9/23(土)

    学校見学相談会+保護者説明会

  • 9/24(日)

    体験入学+保護者説明会