ビークル・システム・アナライザー
次世代の診断プラットフォームと呼ばれ、多種多様な調査を可能にし、各部のコンポーネントを取り外すことなく、故障箇所を正確に特定できる。
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TAUSには教育力に自信があります。例えば、実習で使う設備・機材もプロ仕様。
企業に負けない本気の設備、機材を用意しています。
次世代の診断プラットフォームと呼ばれ、多種多様な調査を可能にし、各部のコンポーネントを取り外すことなく、故障箇所を正確に特定できる。
レバーを使わなくても交換できるため扁平率が低いタイヤでも作業しやすく、タイヤのキズや変形のリスクを回避。
タイヤとホイールのバランスを調整し、速度を出しても振動の少ない“ 快適な走り”をサポートする機器。
適度な圧力を加えながら大電流を流し、発生した熱で金属を溶かします。高張力鋼板も溶接可能な高性能溶接機。
学生にとって最もポピュラーなテスタ。愛車のパワーチェックも簡単!放課後になるとエキゾーストノートが響きます。
「銅板」「高張力鋼板」「アルミニウム」「ステンレス」「ブレージング」など自動車板金に必要とされている全ての溶接が可能。
実際の自動車に搭載されているエンジン同様の制御やその周辺機器に関する様々なテストが可能。
大型車両に採用されている複合式エア・ブレーキ・ユニットを教材化した。
自動車の電圧、電流を測定して、複数の波形を同時に表示でき、その波形の形や関連性から故障原因を探求することができる。
エンジン・車体などから発生する振動を測定、分析して、その発生箇所を特定できる。
損傷した車体のフレームを修正する際に使用する機械。ベンツ、BMW、VW、AUDIなど世界の多くのメーカーから指定、推奨を受けているフランスのセレット社製です。
R×8に搭載されているレネシス13Bエンジン。1級整備士コースの学生がエンジン、キャリヤやハーネス類をデザインして完成させたオリジナル教材エンジン。
自動車をローラー上で走行させてパワーチェック!最大1200馬力まで計測できます。
コンピュータによる計測と、ホイール・アライメントの数値から、ベストな状態にセッティングします。
先進安全技術に使われている、カメラ・ミリ波レーダー・超音波センサーなどの検知デバイスを正しく動作させる校正作業ができます。特定整備には必須の装置になります。
最新のこの機械を使えばミッションオイル交換もスムーズに交換できます。
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