経営の基本、教養を学ぶ
環境論入門
経営管理論
詳しくはこちら▶click
TAUSなら大学3年次編入で「学士号(大学卒業)」と「1級整備士受験資格」が同時取得できます!
本校で自動車整備の実践的なスキルを学びつつ、産業能率大学に3年次編入することでビジネスに必要な基礎力を身に着けるのがWスクールです。学士号(学位)を取ることにより多彩な就職を実現します。
本校の1級整備士コース前期課程(1~2年次)、後期課程(3~4年次)で学びながら、同時に産業能率大学(以下「産能大」)の通信教育課程で大学卒業資格(学位記:経営学士)を取得できる制度です。
具体的には東京自動車大学校、1級整備士コース前期課程つまり本校の1~2年次に産能大の科目履修生登録をして、同大学の学位記取得に必要な124単位のうちの一部を先行取得します。
1級整備士コース前期課程(1~2年次)終了時に本校での専門士称号取得により、同時に産能大3年次に編入学できます。本校在籍時の先行単位取得や単位互換などにより、3~4年次に学ぶ単位取得は大幅に軽減されるメリットがあります。
環境論入門
経営管理論
経営戦略論
マーケティング戦略論
経営の行動指針
行動心理学
職場マネジメント論
ビジネス心理学入門
リスクマネジメントの基本
企画力を強化する
ビジネスモデル論
藤 圭一郎さん
1級総合コース 4年 東京都立府中工業高等学校
TAUS入学を選んだ理由は、Wスクールの制度が魅力だったからです。Wスクールは整備と大学の勉強を両立し、卒業時に1級整備士受験資格と大学卒業の学士の資格を取得できます。他コースよりも授業数が多く、4年間で卒業できるかどうか不安もありましたが、進み具合を先生と相談しながら計画的に単位を取得することができ、学校側からのサポートに助けられました。めまぐるしい4年間ですが、Wスクールで得た学びを強みに就職活動も有利に取り組んでいきたいです。
林 佳緒理さん
1級コース 3年 千葉県立千葉女子高等学校
実習設備と、車種の豊富さに魅力を感じ、TAUSを選びました。特にFC(RX-7)を改造したEV車を見たときはとても興奮しました。入学する時には「女性だけど大丈夫かな」と少し不安もありましたが、校内には清潔なパウダールームも完備され、女性用の工具まで揃っていて、とても快適に毎日を過ごすことができます。Wスクールでは、車両の知識だけでなく、社会人スキルとしてマネジメント論や心理学を学び、とても役に立っています。このスキルを生かして、授業で学んだメカニックの広い見識とともに、プロの整備士として活躍したいと思います。
Copyright © 2020 TOKYO AUTOMOBILE UNIVERSITY SCHOOL. All Rights Reserved.
初めてでも安心!
クルマ・バイクの整備をやってみよう!
体験型オープンキャンパス開催中!